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アースライト
2007年07月11日
ずっとHEARTS OF IRONⅡをやっていました・・・
ドイツでプレイしていて、やっと連合国・共産国を壊滅させたのでこれからじっくりと世界征服モードに突入。
で、思いだしたように更新です。
アースライト。
戦略シュミレーション好きな私ですが、SFCの戦略シュミレーションの中では最高の作品だと思っています。
ゲーム自体はヘックスで区切られたマップ上をユニットで移動。
ステージの目標をクリアすれば次のステージに進むことができます。
特徴的なのはユニットデザイン。とても可愛らしい。
けどゲームはかなり本格的な内容。
ユニットを生産する事ができないので、如何に敵を効率よく排除するかが重要になり、
常に地形効果・包囲効果の効率を考えながら進めていきます。
しかも強力な新兵器とかは、先に敵が戦線に投入してくるのでいつもつらい目に遭う。
ステージ数も豊富なので、結構長く遊べます。
ドイツでプレイしていて、やっと連合国・共産国を壊滅させたのでこれからじっくりと世界征服モードに突入。
で、思いだしたように更新です。
アースライト。
戦略シュミレーション好きな私ですが、SFCの戦略シュミレーションの中では最高の作品だと思っています。
ゲーム自体はヘックスで区切られたマップ上をユニットで移動。
ステージの目標をクリアすれば次のステージに進むことができます。
特徴的なのはユニットデザイン。とても可愛らしい。
けどゲームはかなり本格的な内容。
ユニットを生産する事ができないので、如何に敵を効率よく排除するかが重要になり、
常に地形効果・包囲効果の効率を考えながら進めていきます。
しかも強力な新兵器とかは、先に敵が戦線に投入してくるのでいつもつらい目に遭う。
ステージ数も豊富なので、結構長く遊べます。