HoI2DD ベルギー編 2

2008年05月06日

攻略の更新忘れてた…
HoI2DD ベルギー編 2
アメリカ参戦から5年の歳月が経過(我らベルギーがアフリカに追いやられてから7年)
・・・特に戦況に変化は無い。
どうもアメリカは太平洋の日本軍相手に集中していて、ヨーロッパは無視している様子。
まあいい、その間に着々と反撃の準備を整える。
HoI2DD ベルギー編 2
実は秘密兵器「航空騎兵師団」(ヘリコプター)をこっそり開発中。
わざわざ使いもしない輸送機を開発する必要もあって、結構手間がかかる。
さて、どんな活躍を見せてくれるのか?まあ完成は終戦間近かも・・・
HoI2DD ベルギー編 2
さあ、反撃の開始だ!
機械化歩兵36師団&自走砲36旅団、そして輸送船36小艦隊がベルギーの財産だ。
対人攻撃力に主眼を置いた最新鋭の装備に先進的な陸戦ドクトリンでドイツ帝国に挑む!
・・・上陸の時、Ⅳ号戦車やパンターがお出迎えしてたらどうしよう・・・
HoI2DD ベルギー編 2
ふと、東部戦線を見てみると・・・
うぉぉい!モスクワ・レニングラード・スターリングラード御三家が陥落しとるやん!!
ドイツ強すぎないか?
HoI2DD ベルギー編 2
でもやるしかない!!
目標上陸地はブレスト。
そこでレンヌ・ロリアンと同時に強襲上陸かけることでドイツ地上部隊の援軍を足止めして、
その間にブレストを落とす。
HoI2DD ベルギー編 2
よし!!作戦通り!!
HoI2DD ベルギー編 2
どうだ!!最新兵器を前に貴様らは為す術もあるまい!!
・・・どうもドイツ陸軍の主力は東部戦線に投入されているらしく、ヴィシーフランス軍が主な相手でした。
HoI2DD ベルギー編 2
そして・・・
ブリュッセルよ!!私は帰ってきた!!
HoI2DD ベルギー編 2
ドイツ主力がソ連を潰して帰ってくる前に陸上要塞で壁を作ります。
当然国境すべてにレベル10を建設。
HoI2DD ベルギー編 2
HoI2DD ベルギー編 2
装備も最新式に更新。
ドイツ軍の反撃に備えます。
HoI2DD ベルギー編 2
一方、ベルギーと同じくヨーロッパから追い出されたオランダはリタイア。
HoI2DD ベルギー編 2
ヴィシーフランスを併合するの忘れてた。
ついでにマダガスカルを独立。属国持ちになった。
HoI2DD ベルギー編 2
・・・地球の反対側に対して何がしたいんですか?あんたら・・・
HoI2DD ベルギー編 2
その頃、アフリカの奥地で世界初のヘリコプター師団が完成していた・・・

さあ、いよいよドイツ主力と戦闘に突入か?
ブリュッセルをタイムリミットまで守りきれるのか?
それとも・・・?

次回、
最終回
「てめぇら 働け」


同じカテゴリー(ハーツオブアイアンⅡDDベルギー編)の記事画像
HoI2DD ベルギー編 1
同じカテゴリー(ハーツオブアイアンⅡDDベルギー編)の記事
 HoI2DD ベルギー編 1 (2008-04-10 23:53)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。