スターフォース

2008年09月05日

久しぶりの更新
スターフォース
1985年ファミコンソフトとして発売のシューティングゲーム「スターフォース」
システムは縦スクロールで、全てのユニットは前面ショットのみで破壊していきます。

これは私がファミコンで初めて買ったシューティングゲームなので、非常に思い出深い。

こんなにカッコいいキャラ・音楽は初めてでした。
還暦ゲーマーでもある私の母(特に女神転生シリーズがお気に入り。ペルソナシリーズは全てクリアしている)も、
「いままでにこんなに面白いゲームは無かった」と絶賛している。

当時「1秒間8連射」という事ができるかどうかが友達の間で話題になっていました。
ちなみに母は1秒間8連射可能。
私は・・・出来ません・・・

スターフォース
これが有名な100万点ボーナスの「郷です」もとい「ゴーデス」

このゲーム、スコアカウンターは9,999,900までしかなく、それを超えると9,000,000に戻ってしまいます。
よって、仮1000万点を達成することがこのゲームを極めた者として称えられる。
(たしか高橋名人がやったのかな?)

難易度はそこそこで、出現する敵は一定に決まった編隊数が出てきて、次に別の編隊が出てくるの繰り返し。

点数・・・付けられません

同じカテゴリー(ゲーム紹介 FC)の記事画像
ロックマン2
いっき
フロントライン
同じカテゴリー(ゲーム紹介 FC)の記事
 ロックマン2 (2008-01-25 00:35)
 いっき (2008-01-16 01:47)
 フロントライン (2007-12-03 00:05)

Posted by ヒョヒョ at 20:57│Comments(0)ゲーム紹介 FC
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。