ダライアスツイン

2007年06月18日

ダライアスツイン
シューティングゲームばかり続きますが・・・
SFC「ダライアスツイン」
アーケードゲームからの流れで作成されたゲームだったと思います。
ダライアスのストーリーはよく分かりませんが、別の時代のシナリオでしょう。

ダライアスツイン
自機の操作システム・性能はいたってシンプル。
・武装に誘導兵器は無く、直線方向へ発射するメイン&サブウェポン
・ボムは無し
・機体に1発でも被弾すると破壊される。シールドは複数回効果有
・カプセルを取ってパワーアップ
画像は最強と思われる状態です。
ゲームの発売時期が前に紹介した2作より1年前とはいえ、操作システムは普通過ぎ。

ダライアスツイン
それでもダライアスシリーズが面白いとされるところは、進むステージを選択できるのと、
ダライアスツイン
水棲生物を模した敵機のデザインです。
特にステージボスのデザインは素晴らしい・・・

ダライアスツイン
雑魚を含めて敵機は「カタイ」ようで、特に終盤のボスキャラの耐久力は半端ではありません。
難易度はちょっと高めですが、まだ私にもクリアできるゲームです。
70点かな・・・?

同じカテゴリー(ゲーム紹介 SFC)の記事画像
アースライト
アクスレイ
スーパーアレスタ
F-ZERO
アクトレイザー
同じカテゴリー(ゲーム紹介 SFC)の記事
 アースライト (2007-07-11 21:38)
 アクスレイ (2007-06-08 00:27)
 スーパーアレスタ (2007-06-06 22:14)
 F-ZERO (2007-06-04 23:14)
 アクトレイザー (2007-06-03 01:19)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。